観光サイトの構築事例



【事業名】 観光ホームページ保守・管理・システム設定及び情報更新業務

まいぷれのASPを活用してホームページを構築しました。

【提携】千葉県

制作背景・目的

インターネットのみではなく、さまざまな媒体やメディアに配信できるまいぷれのASPをご提供することにより、より情報発信力の強い観光情報サイトの構築をサポートしています。それによって観光情報の流通促進を高められるところがメリットとなり、制作しました。

 

この事例のポイント

● 地域ポータル「まいぷれ」のASPを活用したホームページ作成

地域ポータル「まいぷれ」のASPを活用してサイト構築をすることにより、サーバー代等の費用をおさえることができるだけでなく、集約した情報を様々な媒体へ配信する仕組みもご提供しています。
特に、観光情報は広く住民に配信する必要があるため、かなり親和性が高いと言えます。
「ちばの観光まるごと紹介」の情報は、サイトそのものからの発信だけでなく、千葉県内の「まいぷれ」や、チバテレビのデータ放送、千葉県内6ヶ所に設置されているデジタルサイネージ、更に提携媒体である「Yahoo!ロコ」や「excite.シーズン」にも情報配信が可能となっています。

【フューチャーリンクネットワークのPPPについて】
官民協働の地域情報プラットフォームについて
bnr_inquiry_01_3