官民協働の那須塩原市ポータル「きらきらホットなすしおばら」グランドオープン!



11月20日にプレオープンしていた那須塩原市ポータル(仮)が、「きらきらホットなすしおばら」という愛称で1月20日グランドオープンいたしました!

きらきらホットなすしおばらとは?

那須塩原市のお店・イベント・市民活動・市民特派員による投稿などの民間情報と、市が発信する行政情報などを一元的に配信し、市民の生活に必要な情報や、那須塩原市の魅力などが「ここを見れば何でもわかる」というサイトを目指します。

img_150119_1

http://nasushiobara-portal.jp/

官民協働による継続的な運営体制

サイトの運営は、弊社と那須塩原市が官民協働(Public Private Partnership)にて行います。
3年間は市からの委託を受けながら運営していきますが、4年目以降は広告収益により、民間事業としてポータルサイトの運営を継続していきます。

主なコンテンツ

お店・施設情報

お店情報
今日のランチ In 那須塩原
那須塩原 de ステキにカフェし隊
那須塩原ブランド
那須塩原SWEETS

暮らしの情報

行政情報
黒磯駅前活性化プロジェクト
選ばれる街 那須塩原
子育て情報
ジモバナ(市民特派員による投稿)

でかける

イベント情報
那須塩原市観光情報
那須塩原写真館

つながる

誰か教えて
コミュニティ
親バカ写真館@那須塩原
那須塩原の仲間 団体検索

ご参加お待ちしています!

「きらきらホットなすしおばら」では、ランチやカフェ、写真館などの市民から気軽に投稿していただくコンテンツがあります。また、市民特派員として積極的に地域の魅力発信をしてくださる方も随時募集しています。

定期的に市民特派員の養成講座も開催しています。

市民特派員養成講座の後、写真撮影をしました

市民特派員養成講座の後、写真撮影をしました

 

 

【フューチャーリンクネットワークのPPPについて】
官民協働の地域情報プラットフォームについて
bnr_inquiry_01_3